2021年度の結果

[2022.02.24]


令和4年度第70回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会の地区大会についてのお知らせ

静岡県高体連バレーボール専門部は2/17に臨時運営委員会を開き、今後のコロナウイルス感染予防対策について協議した結果、上記大会の地区大会において、各地区男女別で参加校が計33チーム以上となった場合のみ、日程を1日増やし、5月5・7・8日の3日間で開催することを決定しました。なお、初日に実施される試合は1回戦のみの予定です。
参加校が32チーム以下の場合は、例年通り2日間開催となりますのでよろしくお願いいたします。

[2022.02.17]


令和3年度静岡県高等学校新人体育大会バレーボール競技
兼 第40回静岡県高等学校バレーボール選手権大会の中止のお知らせ


静岡県が15日、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の延長を国に正式に要請しました。この発表を受け県高体連バレーボール専門部は、臨時運営委員会を開き協議し、本大会を楽しみにしている選手のためにも大会開催ができないか検討を重ねましたが、参加者の健康・安全の確保、また、今後の日程と会場確保等を総合的に考え、延期となっていた上記大会の中止を決定しました。ご理解の程お願い申し上げます。



[2022.02.08]

第28回東海高等学校バレーボール選抜大会中止のお知らせ

本日、大会主催者である東海バレーボール連盟より上記大会中止の発表がありました。
本大会を目標とし、日々練習に励んでおられる 選手並びに各チーム関係者の方々には大変心苦しい判断と思いますが、今日の感染状況をお含みいただき、ご理解いただきますよう よろしくお願いいたします。

なお、延期となっております新人戦静岡県大会ですが、来週中に緊急運営委委員会を開催し、その可否について判断いたします。決定次第、本HPを通じ連絡いたしますのでしばらくお待ちください。
[2022.01.21]

令和3年度静岡県高等学校新人体育大会バレーボール競技
兼 第40回静岡県高等学校バレーボール選手権大会
の延期についてのお知らせ

1月20日に、静岡県知事が国に対して、本県の『まん延防止等
重点措置の適用』を要請することが発表されました。

それに伴い、県高体連が主催する公式大会の実施についても『延期または中止』を検討するよう通達があり、
県高体連バレーボール専門部は上記大会の延期を決定しました。
なお、日程については未定となります。

大会についての情報は本HP上より随時お知らせいたしますので、こまめに確認をお願いします。



[2022.01.21] 『静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン』への協力についてのお願い

現在、県内高校生について、新型コロナウイルス感染症の陽性者が急増しており、休校措置がとられている学校も多く、陽性者の急増が学校運営に影響を及ぼしている状況にあります。

上記ガイドラインでは
大会後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無について報告する。
と規定されています。
県高体連バレーボール専門部では、大会に参加された学校に大会後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合、各地区の委員長または担当者に必ず報告
するようご協力お願いいたします。


[2022.01.18] 令和3年度静岡県高等学校新人体育大会バレーボール競技
兼 第40回静岡県高等学校バレーボール選手権大会
の日程変更と組合せのお知らせ


県高体連バレーボール専門部は本大会を実施するにあたり、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染拡大リスクの軽減を目的に、県内参加チームの移動・宿泊を最小限に抑えるため、西部地区開催を変更し、中部地区の開催を中心とした以下の日程で実施することを決定しました。

開催日程(無観客試合)

 2/6(日)     大会1日目(1・2回戦)
 2/11(金・祝)  大会2日目(3回戦・準決勝)
 2/12(土)     大会3日目(決勝戦)

大会組み合せ(男女)
   
なお、大会1日目は男女共に中部2会場、西部1会場、東部1会場で開催を予定しており、大会2日目は男子会場は静岡西高等学校、女子会場は島田商業高等学校、大会3日目決勝は中部地区において開催を予定しております。
変更が反映された正式な要項は来週2/25以降に本ホームページからダウンロードできるよう準備しております。
会場が正式に確定するまでしばらくお待ちください。

本大会の運営にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

[2022.01.11] 令和3年度静岡県高等学校新人体育大会バレーボール競技
兼 第40回静岡県高等学校バレーボール選手権大会

  申込関係書類(申込書のみダウンロード可)


[2022.01.11] 令和3年度静岡県高等学校新人体育大会バレーボール競技
各地区予選大会についてのお知らせ


県高体連バレーボール専門部は、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の県内拡大を受けて、急遽大会参加の条件を変更し、以下の条件で実施いたします。


1 会場に入場できるのはチームの選手・部員と大会申込書に記載されたチームスタッフに限られます。また観戦についても当該チーム部員のみに制限いたします。
また、大会役員においても派遣を依頼されている方のみとなります。
※保護者・一般の方は入場・観戦できません。

2 フロア外では「マスク着用」を原則とし、発声がともなう応援については、マスク着用したうえで可とします。ただしメガホンを利用(鳴り物・楽器の使用も含む)は禁止します。

3 動画等の撮影者は試合の当該チーム各1名です。部員以外が撮影する場合は保護者1名のみ撮影が認められます。必ずチームで用意したビブスを着用し、撮影機器は 1台 + スマートフォン とします。


参加される生徒とその保護者、大会関係者には十分な健康観察と、少しでも発熱等、体調がすぐれない場合は大会への参加自粛をお願いします。なお大会についての情報は本HP上より随時お知らせいたしますので、こまめに確認をお願いします。

[2021.12.02]


静岡県高体連バレーボール専門部からのお知らせ

 県高体連バレーボール専門部は「静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン」に基づき、大会開催時における応援スタイルについての容認行為を見直しました。

 今回新たに見直した内容は、2021年12月18日(土)からの公式試合より適用となります。
  • 観戦できる対象者は、その会場で大会に参加する生徒と当該試合の関係者(保護者・部員・チームスタッフ)のみとする。なお、ここにいう保護者とは部に属する生徒の保護者のことをいう。ただし1・2年生が主体となる各地区選手権大会・R3新人戦においては登録されている3年生の部員の観戦は認めるが、その3年の保護者は不可とする。
  • 観戦する際はそのチームの関係者と分かる服装で参加する。
    (学校名が入ったTシャツ、チームで指定したビブス・名札ホルダー等の着用)
 
  • 観戦できるチームの保護者数はそのチームの部員数を上限とする。
    (ただし、1・2年生が主体となる各地区選手権・R3新人戦において、3年の部員数はチームの部員数に含めない)
 
  • フロア外では「マスク着用」を原則とし、発声がともなう応援についてもマスク着用したうえで可とする。ただしメガホンを利用(鳴り物・楽器の使用も含む)は禁止する。
 
  • 密を避けるため、集団で待機する場所の確保(ゴザを敷く行為等)は禁止する。また、会場も待機場所を用意しない。
   現在、感染は小康状態にありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、顧問・選手・保護者の皆さまには引き続き、飛沫感染や接触感染につながる行為、もしくはそれらのリスクにつながる禁止行為をお控えいただきますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。


[2021.11.13] 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会が終了し代表校が決定しました。(男女結果

  男子 女子
優勝 清水桜が丘
(2年ぶり2回目)
富士見
(9年連続14回目)
第2位 浜松日体 三島南
第3位 浜松修学舎 浜松商
第3位 聖隷 島田商
 

[2021.11.11] 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会決勝における
チーム関係者の入場について

本大会決勝における『チーム関係者』の入場は完全入替制で行います。

女子決勝の入場は、事前に提出された『チーム関係者』の健康調査票に基づき配布される
オレンジのリストバンドを着用することで入場可となります。

男子決勝の入場は、女子決勝後に行われる表彰式終了後、女子決勝のチーム関係者が退出した後に、
グリーンのリストバンドを着用した男子決勝のチーム関係者のみ入場可となります。

なお、大会運営にかかわる役員、報道関係者、補助役員生徒は
ブルーのリストバンドを着用いたします。



[2021.11.08] 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会決勝について

11/13(土)にこのはなアリーナで実施が予定されている決勝は、
以下の条件で開催いたします。


- 会場への入場条件 -

○試合に該当する選手・監督・コーチ・マネージャーと部員
○チーム関係者(保護者・その学校に属する生徒・教員も含む)
   
※一般の方は入場できません。

となります。なお、入場の際、健康調査票の提出と、それと引き換えで配布されるリストバンドの着用(チーム関係者のみ)が入場条件となります。


出場する選手・監督・コーチ・マネージャーは健康調査票Aを使用し、
チーム関係者(保護者・その学校に属する生徒・教員も含む)は健康調査票Bを使用し、当日本部に提出してください。確認後、記載された人数分のリストバンドを配布します。チーム関係者の方は着用して入場してください。



- 応援について -

フロア外では「マスク着用」を原則とし、発声がともなう応援についてもマスク着用したうえで可とします。ただしメガホンを利用(鳴り物・楽器の使用も含む)は禁止いたします。


参加される生徒とその保護者、大会関係者には十分な健康観察と、少しでも発熱等、体調がすぐれない場合は大会への参加自粛をお願いします。



[2021.11.07]


令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
3日目の結果

 男子 女子
[2021.11.06] 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
2日目の結果

 男子 女子
[2021.11.01]

令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
1日目の結果

 男子 女子
令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
のプログラムについて

本大会プログラムに若干数の余分があります。
関係者や保護者の方で希望される場合、チームの監督を通じて谷口(科学技術高校)までご連絡ください。



令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会についてのお知らせ

11/6、7(土・日)の補助役員について

○第1試合は第2試合の両チーム
 ○第2試合は第1試合の負チーム
  ○第3試合は第2試合の負チーム

第一試合のトスの開始時には補助役員の準備が出来ているように準備をお願いします。

なお、草薙総合運動場体育館会場のチームのみ、
健康調査票の提出が必要です。
事前の準備をお願いします。

[2021.10.25]




R3全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会に参加される皆様へ

先週金曜日(10.22)にふじのくに警戒レベルが「レベル2」に引き下げられました。
これを受け、県高体連バレーボール専門部より
今週末から始まる試合に参加されるチームの皆様に以下の対応をお願いいたします。

高体連のガイドラインでは「レベル1・2では通常の大会開催」としております。
しかしながら、今大会の会場借用条件等から、要項通り大会3日目までは『無観客試合』といたします。
また、フロア外ではこれまでと同様に「マスク着用」を原則とします。
発声がともなう応援についてもマスク着用したうえで可とします。
ただしメガホンを利用(鳴り物の使用も含む)は禁止致します。
なお、今大会から参加における『大会参加同意書・健康調査票』の提出は必要ありません。

大会初日に提出していただくのは

参加費(5000円)
所定のプログラム代

となりますので、準備の程よろしくお願いします。
  静岡県高体連バレーボール専門部
       委員長 戸塚俊幸


[2021.10.12]

令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会についてのお知らせ

◇変更内容◇
  ・決勝戦(大会4日目)の日程について

    11/14(日) → 11/13(土)

  ・大会2日目(11/6)の一部の会場について

   男子
     清水桜が丘高校会場 → 草薙総合運動場体育館
                       『このはなアリーナ』
   女子
     静岡市立高校会場  → 草薙総合運動場体育館
                       『このはなアリーナ』

会場使用の制限等から日程・会場の一部が変更となりました。
以下が内容を更新したものになります。資料の差替えをよろしくお願いします。

 本要項(1012更新)
 組合せ(1012更新) 男子女子
 競技運営について
 静岡県高体連主催大会の実施のためのガイドライン(専門部より追加項目あり)

関係の皆様には突然のご連絡で、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


[2021.10.07]


令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会についてのお願い

 
◇更新内容◇
  ・大会1日目の試合順が決定しました。
    
組合せ(男子・女子)

本大会は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から
静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン』に基づき以下の対策等を実施いたします。

  1 無観客試合(大会3日目までチーム登録者以外は入館不可)
  2 試合設定時間による大会運営
  3 試合間の手洗い・消毒・うがいの励行
  4 大会参加者のマスク着用義務
  5 各チームが消毒液を持参して参加

各チームは予防に対する十分な準備と、スムーズな運営へのご協力をお願いいたします。

フロア上の応援については声を揃えての応援等は禁止いたします。
また、 フロア以外の関係者は原則としてマスク着用とし、発声を伴う応援を禁止とします。なおベンチスタッフはマスク着用を原則とします。


動画等の撮影者は試合の当該チーム各1名です。部員以外の場合(保護者等)はチームで用意したビブスを着用することを原則とします。

※対戦チーム以外の試合を動画撮影することは本大会の規定より認められません。
※撮影機器は撮影者に対し 1台+スマートフォン までとなります。 

会場への立ち入りについて朝の会場周りでの待機に対し、多くの苦情が寄せられています。参加チームとその保護者は、設定時間への十分な配慮をお願いします。

※今年度は『全日本選手権大会の参加費・プログラム代』について、
全日本大会初日(10/30)に集金いたします。
各当日の朝、各会場本部に支払いをお願いいたします。

[2021.09.24]


 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会
静岡県予選大会について

◇更新内容◇
 ・大会1・2・3日目の男子東部地区会場が決定しました。
 ・大会トーナメントが決定しました。
 ・『競技運営について』の資料が追加されました。

  大会要項(0922更新)
  組合せ(男子・女子)
  競技運営について(新規)

[2021.08.13] 令和3年度 各地区選手権大会の延期について

新型コロナウイルス感染症拡大に対し8月6日付の県知事の会見で
ふじのくに基準の警戒レベルが「レベル6」となりました。さらに、静岡県が「まん延防止措置」対象地域に入り、コロナの感染者も増加傾向にあり、学校でもクラスターが発生するなど予断を許さない状況です。

以上を踏まえ、県高体連バレーボール専門部を中心に検討し、前後の大会日程等、総合的に判断した結果、 9/11・12に予定されていた各地区選手権大会を延期し以下の日程で実施することを決定いたしました。

◆ 開催日程 ◆
    12/18(土)、19(日) 各地区選手権大会


なお、地区選手権大会初日に集金する予定であった
『全日本選手権大会の参加費・プログラム代』については、
全日本大会初日(10/30)に各会場本部に支払いをお願いいたします。

大会についての情報は本HP上でもお知らせいたしますので、こまめに確認をお願いします。


[2021.07.15] 令和3年度 第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 静岡県予選大会の開催について

 
本大会は新型コロナウイルス感染症拡大防止を考え、県高体連バレーボール専門部を中心に検討を重ねた結果、以下の日程で実施することを決定しました。

開催日程(生徒参加による抽選会・開会式を行いません)
9/22(水) 抽選会(役員による責任抽選)
10/30(土) 大会1日目(1・2回戦は各地区によるトーナメント戦)
11/6(土) 大会2日目(トーナメント戦)
11/7(日) 大会3日目(トーナメント戦)
11/14(日) 大会4日目(決勝戦)

生徒が参加する抽選会・開会式は大規模なクラスターの発生が懸念されることから中止します。
なお、トーナメントの抽選は9月 22 日 (水)に規定に従い、県協会専務理事、常務理事、県高体連専門委員長、副委員長、主事、および各委員長による責任抽選といたします。

本大会は県内全チームを一つのトーナメント戦により実施しますが、1・2回戦は同地区内におけるトーナメントとし、2日目以降は通常のトーナメントとなります。


[2021.07.11] 令和3年度
第74回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 静岡県予選大会

申込関係書類(Password Locked)


本大会は
静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン
に基づき開催されます。

[2021.05.31] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会を終えて
           
本大会委員長 野?真司(バレーボール専門部長)より

[2021.05.30]


令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会
バレーボール競技最終結果(男女)

男子 女子
優勝

清水桜が丘
(5年ぶり2回目)

富士見
(2年連続9回目)
第2位 浜松日体 三島南
第3位 聖隷 島田商
第3位 島田樟誠 浜松商

 

   
 
[2021.05.24] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技
決勝における注意事項について

ふじのくに基準が引き続きレベル5の状況であるため、5/30(日)にこのはなアリーナで実施が予定されている決勝は、以下のとおり大会2日目までと同様な条件で開催されます。

1 会場に入場できるのは2・3年生の選手・部員の生徒と、試合もしくはベンチに入る1年生のみとし、大会申込書に記載された監督・コーチ・マネージャーに限られます。
また、大会役員においても派遣を依頼されている方のみとなります。

2 応援できるのはフロアにいる選手のみとし、その他の部員は観戦(拍手等も不可)となります。チームスタッフ・審判とその補助役員・フロア以外の関係者はマスク着用を原則とします。

3 動画等の撮影者は試合の当該チーム各1名です。保護者等の部員以外が撮影する場合は必ずチームで用意したビブスを着用すること。
撮影機器は撮影者に対し 1台 + スマートフォン とします。

4 セット・試合間に使用したベンチの消毒を行います。放送で指示された際は、該当するチームスタッフ(監督・コーチ)が実施していただくようご協力をお願いします。


なお本大会は
静岡県高等学校バレーボール大会における新型コロナウイルス感染症予防対策
静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン
に基づいて実施されます。
参加される生徒とその保護者、大会関係者には十分な健康観察と、少しでも発熱等、体調がすぐれない場合は大会への参加自粛をお願いします。


[2021.05.23] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技
2日目までの結果

女子男子



[2021.05.17] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会
会場変更のお知らせ

女子会場 5/22(土)小笠高等学校 → 浜松商業高等学校
に変更します。

[2021.05.17]


令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会実施について

ふじのくに基準が5/14日付でレベル5になった報告を受け、静岡県高体連バレーボール専門部を中心に検討を重ねた結果、

 ・本大会が多くの生徒にとって高校最後の集大成となる大会であること
 ・生徒の進路実現に大きく影響する大会であること

を考慮し、コロナ感染予防対策を十分に講じた上で大会を実施することに決定しました。なお以下の変更追加予防対策を熟読していただき参加をお願いいたします。

本大会参加における変更・追加注意事項

1 会場に入場できるのは2・3年生の選手・部員の生徒と、試合もしくはベンチに入る1年生のみとし、大会申込書に記載された監督・コーチ・マネージャーに限られます。(大会役員を含む)

2 応援できるのはフロアにいる選手のみとし、その他の部員は観戦(拍手等も不可)となります。チームスタッフ・審判とその補助役員・フロア以外の関係者はマスク着用を原則とします。

3 動画等の撮影者は試合の当該チーム各1名です。保護者等の部員以外が撮影する場合は必ずチームで用意したビブスを着用すること。
撮影機器は撮影者に対し 1台 + スマートフォン とします。

4 セット・試合間に使用したベンチの消毒を行います。放送で指示された際は、該当するチームスタッフ(監督・コーチ)が実施していただくようご協力をお願いします。


なお
本大会は
静岡県高等学校バレーボール大会における新型コロナウイルス感染症予防対策

静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン
に基づいて実施されます。
参加される生徒とその保護者、大会関係者には健康観察を徹底し、少しでも症状がある場合は大会への参加の自粛をお願いします。



[2021.05.12]


令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会
各種資料に追加事項・訂正があります。

大会要項(0517版) (修正箇所明示有り0517版)
競技運営について (修正箇所明示有り)


[2021.05.10] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会の組み合わせが決定しました。

組み合わせ 大会要項
 競技運営について
[2021.05.09] 令和3年度静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技 各地区大会結果

東部地区   中部地区   西部地区
[2021.05.07] 令和3年度第69回静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技大会出場に関する提出文書はこちらから(要パスワード)

[2021.04.21] 令和3年度静岡県高等学校総合体育大会バレーボール競技 各地区大会組み合わせが決定しました。

東部地区   中部地区   西部地区

なお本大会は
静岡県高等学校バレーボール大会における新型コロナウイルス感染症予防対策

静岡県高等学校体育連盟主催大会の実施のためのガイドライン
に基づいて実施されます。

[2021.04.02] 令和3年度の競技日程をお知らせします。

inserted by FC2 system